News 最新情報

頼もしい姿

YTJスタッフによる教育コラム
- 素晴らしい目標を提案し、目標に向かってチャレンジできる環境を整える -
 
皆さんいつもありがとうございます!
 
先日小学1・2年生クラス(Cクラス)のリハーサルレッスンを担当したのですが
その時のメンバーが本当に頼もしかったのでお話させていただきます。
 
クロスフロアをしようとした時に電話がかかってきて、
メンバーたちには「ツーステップの練習しててください」と伝えたのですが、
2~3分後に戻ると、なんと自分たちでクロスフロアを進行していたんです。
しかも終わった人は、次の人の出るタイミングで、手拍子もしていて!
 
この学年の場合、「言われたことだけする」ことが、多いのですが、
このメンバーたちは、自分たちで今何をすべきか考えて行動に移すことができ本当に素晴らしいなと感激していました。
 
リハーサルレッスンだけでなく
バレエのレッスンで背中をまっすぐにできるようになったり、受付で目を見て大きな声であいさつできるようになったり
そのメンバーたちの1年前を思い返すとものすごく成長していて感慨深くなりました。
 
メンバーたちがたくさん頑張ってきたのもそうですが
スタッフの皆さんが厳しくも愛情のある指導をしてくださったからだと思っています。
 
メンバーたちのおかげで日々成長させてもらうことがたくさんあります。
とっても頼もしい存在だなと感じています!お互いに尊敬しながら成長していきたいなと思います!
 
 
スタジオマネジメントグループ
奈良井

TOP