News 最新情報

新しい学年へ!

YTJスタッフによる教育コラム
- 素晴らしい目標を提案し、目標に向かってチャレンジできる環境を整える -
 
先週年中・年長クラスの見学会が終了しました。
3月ということで卒園式を控え、年中・年長クラスでの発表が最後のメンバーもたくさんいました。
 
将来をテーマにしたものを取り組んだほか、
来年度から小学1・2年生クラスに上がるということで、少しレベルアップした劇も取り入れました。
 
ジェスチャーを使った表現や、長めの英語も入れてみたのですが、
みんな2週間ほどで覚えてしまい驚きました。
英語も一語一語はっきりといえるようになっていて、とっても頼もしかったです。
 
演目順も自分たちで覚えて、何も言わなくても次の立ち位置に移動でき、
本当に成長を感じる部分が多くありました。
 
特に印象的だったのが、
普段は苦手な部分があると自信を無くし、練習も投げ出してしまいがちなメンバーが
「ちょっと自信がないからもっと練習したい」と言ってくれたことです。
 
苦手なところができるようになるまで練習し、
本番でもしっかりできていたんです。その他にも、あらゆるところで成長している姿をみせてくれています。
いつもレッスンに楽しく取り組んでくれたり、友達が困っていたら助けてくれる素敵なメンバーばかり。
 
新しい学年になって、小学1・2年生のクラスにいっても周りのメンバーと一緒に、
レッスンを受けてどんどん成長していってほしいなと思います!
 
 
 
スタジオマネジメントグループ
小林

TOP