News 最新情報

【Weekly Post】パパ、ママは”あこがれ”!

YTJスタッフによる教育コラム
- 素晴らしい目標を提案し、目標に向かってチャレンジできる環境を整える -
 
 
皆さま、いつもありがとうございます。
 
今クールの、年中年長クラスのHalloween Partyを担当しました!
 
今回のハロウィンパーティーの中で
e-Theatreに掲載しているwordplay Origins「A Ghost Ate My Soup」。
 
ここに「親子でおどれる振付ver」を盛り込み、
お父さん、お母さん、お兄さんやお姉さんに、振付のレクチャーをさせていただきました。
 
特に、印象的だったのが、約2分ほどある振付を5分ほどでレクチャーを受ける中で、
諦めずに取り組むお父さんやお母さんの姿。
 
そして、メンバーたちがパパやママと一緒に踊れることにレッスンの時とはまた違った
少し甘えん坊で、照れくさそうな顔も見せつつとびっきりの笑顔で踊っている姿でした。
 
年中年長クラスのメンバーたちは、
スタッフと一緒にレッスンをする中でできるようになったこと、成長した姿を「レッスン見学会」を通じて保護者の方々に見ていただきます。
 
今回の「ハロウィンパーティー」のように、
普段自分たちが取り組んでいる振付や歌を、お父さん、お母さんたちと一緒にできる機会があることで、
自分の好きなダンスを一緒に踊れることを楽しみながらも、
頑張っている姿を見て、今は言葉に表せなくとも
メンバーたちの心の中で、きっと「こんなパパ・ママになりたい」という
“あこがれ”になっているんじゃないかなと感じました。
 
今後も、今回取り組んだように、
ダンスや歌、映像など家族とも一緒に楽しめるコンテンツを作っていけたらと思います。
 
こういうのがあったらいいな!
こういうのはどうかな?
みなさんからのアイディアいただけたら嬉しいです!
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
Happy Halloween!
 
 
 
オンライン事業グループ 足立

TOP