News 最新情報

【Weekly Post】Happy Halloween

YTJスタッフによる教育コラム
- 素晴らしい目標を提案し、目標に向かってチャレンジできる環境を整える -
 
 
ハロウィンパーティに向けて
年中・年長クラスと小学校1~2年生クラスはハロウィン一色、盛りだくさんのコンテンツに取り組んでいます。
 
例えばクロスフロア。
普段はつま先や姿勢など、正しいポジションを意識するところ。
ハロウィンバージョンではモンスターでスキップ、ミイラになってバットマンなど
メンバーたちがキャラクターになりきって踊るなどハロウィンならではの楽しみ方を工夫をしています。
 
メンバーは自由に思うまま表現しているので、
怖いモンスターもいれば、キュートなモンスター、
とにかく元気いっぱいなモンスターなどメンバーひとりひとりの個性が見られるのもレッスンの楽しみのひとつです。
 
自己紹介やファッションショーも
キャラクターにあったポーズやしぐさで行います。
 
正解やお手本がない分、考えているメンバーも多いですが、
キャラクターの個性や特徴をとらえて、それを身体表現すること。
これは台本歌詞やシーンスタディといった演技クラスで学べる要素でもあるので
ハロウィンというコンテンツを通して楽しみながら学べるを実践できたらと思っています。
 
私たちスタッフもスタジオの装飾やBGMのセレクトなど、準備を進めております。
日常や、見学会とはまたひと味違う時間が素敵な思い出の1ページになれるように力を尽くしたいと思います!
 
 
スタジオマネジメントグループ
三浦

TOP