News 最新情報

【Weekly Post】自分のペースで大丈夫

YTJスタッフによる教育コラム
- 素晴らしい目標を提案し、目標に向かってチャレンジできる環境を整える -
 
 
おはようございます。 
夏の公演がすべて終了し、さみしく、ロスな気分です、、、 
今年の夏は公演をすべて観覧することができ、メンバーの成長や舞台で輝く姿を目の前で感じとても幸せです。
 
Member Showcaseは規模が小さいと感じる方もいるかもしれませんが、未来のメンバーにとっての大きな1ステップ。
 
キビキビではけができるようになったかな? 
列を守ってパフォーマンスできるようになったかな? 
舞台マナーはみにつけられたかな? 
 
そして何よりも、、、
自身をもって笑顔でパフォーマンスできたかな?
 
今回のMember Showcase、これまでセリフが控えめだったメンバーがとても大きな声で、そして笑顔でセリフを言っている姿や、ダンスの際にとても堂々とパフォーマンスしている姿をみてとても感動しました。 
自分に自信をもってパフォーマンスするまでに1年かかったメンバーです。 
英語のスピーチも、セリフも、ダンスも無理強いはせず、できる範囲でやれば大丈夫!、っとずっと成長を見守ってきて、メンバー自身もあきらめることなく続けてきた成果と感じています。 
もちろん、一番は家族の応援と協力だと思っています。 
 
YTJでは様々なレベルのメンバーがともにレッスンをしているので、「標準」を探すのはとても大変です。
あえて標準は探さず、求めず、それぞれのメンバーをしっかりとみて成長をともに目指す。
そんな自分のペースで目標に向かうことができる環境は本当に素晴らしいなと改めて感じたMember Showcaseでした。
 
みなさんの夏の一番の感動は何ですか?
 
 
 
スタジオマネジメントグループ 寶珠山

TOP