News 最新情報

【Weekly Post】ワードプレイオリジンズ「スノーマウンテン❄️」

YTJスタッフによる教育コラム
- 素晴らしい目標を提案し、目標に向かってチャレンジできる環境を整える -
 
 
皆様、おはようございます!
 
wordplay Originsをご存知ですか?
アルファベットの文字に命が吹き込まれているwordplayという世界にある、30分のいくつかのミニミュージカルです。
 
現在、小学生1年生2年生のYTJメンバーがwordplay Origins「Tree Camp」というミニミュージカルを練習しています。
ツリーキャンプにはC、Y、Z、L、Iのキャラクターがでていて。
次に行われるwordplay Origins「Snow Mountain」にはW、U、Oが登場します!
どんな冒険、出来事を経験するのでしょう?
 
今日はwordplay Origins「Snow Mountain」あらすじの前半部分をここで共有します。
終わりが秘密なので、後半はまだ教えることが出来ないんです。ごめんなさい!
 
---
 
wordplay Origins: Snow Mountainあらすじ(前半)
 
仲間とギュッと集まりたくなるほど寒くて雪だらけのSnow Mountain(雪山)という島で、
Whimsy(気まぐれ)、Unison(同調)、Opportunity(機会)が暮らしています。
 
Oが誰よりも朝早く起きて、美しい山からの日の出を見るためにコートなどをしっかりと着て、
まだ暗いうちに寒い外へ勇ましくでかけます(曲:The Early Bird)。
 
Oは日の出を友達の皆と一緒に見たかったんですが今回できなかったので、Oが計画をたてます。
今夜山の高いところでパーティーをして、次の朝一緒に早く起きて、日の出をみることにしました。
 
他のキャラクターを誘ってから、会場を準備するために山の高いところに行くんですが、
Oがいなくなった後でUたちが考えなおして、Oのアイディアがうまくいかず裏切られた時のことを全部思い出します。
 
山の高いところに雪崩の恐れがあることも思い出して、
約束を破って、パーティーに行かないことにします(曲:Remember Last Time)。
 
それから、Oが一人で雪で楽しく遊んで、
他のキャラクターがパーティーにこないことを知らずにパーティーを楽しみにながら大好きな友達の形を氷の像で作ります(曲:Take Every Opportunity)。
 
夜になっても来ない友達をOは寂しく待って、結局一人で寝て、夢をみます。
夢で作った氷の像に命が吹き込まれて「氷の友達には裏切られないので、本当の友達より氷の友達のほうがいい」とOが思うようになります(曲:Ice Sculpture Waltz)。
 
でも、急に夢が終わって、雪崩が起こります!
 
さて、この後何が起こるでしょうか・・・?
 
---
 
 
秋に楽しめるwordplay Origins「Snow Mountain」のレッスンコンテンツと
e-Theatreのオンラインコンテンツで発見(Discovery) しましょう!
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
 
 
スタジオマネジメントグループ グレゴリー

TOP