News 最新情報

【Weekly Post】新たな出会い、別れ

YTJスタッフによる教育コラム
- 素晴らしい目標を提案し、目標に向かってチャレンジできる環境を整える -
 
 
皆様、いつもありがとうございます。 
年次移動や新メンバー入会から1ヶ月が経過しました。 
 
新たなメンバーを迎える喜びと同時に、卒業していくメンバーもおり、様々な感情が入り混じっています。 
 
新メンバーと思えないほど、緊張せずにレッスン へ入っていくメンバー。 
年中年長から小学生クラスへ移動し、知っているスタッフ、仲間も多いけれど緊張して涙を流してしまうメンバー。 
メンバーそれぞれ、新しい環境にドキドキとワクワクが溢れたくさんの感情を抱いてレッスンに来てくれています。 
 
ラウンジでは選抜メンバーや保護者の方がたくさんフォローしてくれているため、スタッフ・メンバー・保護者が一つのチームのようです。
 
 
そんな新しい空気が流れるラウンジに、YTJを卒業したメンバーが続々と挨拶に来てくれています。 
 
メンバー同士の再会に喜んだり。 
これまでの活動を思い出し話に花が咲いたり。 
寂しくも思いますが、新しい目標を伝えてくれるメンバーには感激もします。 
 
 
メンバーとの日々を通して自分自身が成長させてもらっている、と感じるだけでなく、単純にたくさんの想い出をもらっていることがとても嬉しく暖かい気持ちになります。 
 
新たな出会いと別れの多い季節ですが、メンバー、一人一人の目標に寄り添い、応援し続けたいです。 
 
 
 
スタジオ運営グループ 米野

TOP