News 最新情報

【Weekly Post】wordplay GW Workshop in 千種

YTJスタッフによる教育コラム
- 素晴らしい目標を提案し、目標に向かってチャレンジできる環境を整える -
 
 
あっという間に過ぎたGW。
皆様は、いかがお過ごしでしたか?
 
私は、前半にお休みをいただき、次男とランチに行ったりお買い物に行ったり、
日頃、なかなか一緒の時間を過ごせないので、とてもhappyな休日を過ごしました。
 
 
そして、5月4日・5日の両日、千種スタジオにて行われました、wordplay GW Workshopを担当させていただきました。
2日間、10時から17時の日程でしたが、とっても楽しく、あっという間に終わってしまいました。
 
wordplay ORIGINSの3曲に、セリフを追加し、
OPにはTime for wordplayを入れ、ストーリー仕立ての成果発表を行いました。
 
また、舞台の前方上下に、ミニポータブルを設置、ホリゾントも張り、
華やかな舞台になったかなと感じております。
 
 
一緒に担当いただいたスタッフの方たちから、沢山のアイディアをいただけたおかけです。
スタッフの皆さんから、自発的にたくさんのアイディアをいただけたこと、一緒に作品を作り上げたこと、本当に嬉しい気持ちでした。
 
そして何より、参加いただいたメンバーのみんな。4歳の新メンバーも含め、誰一人へこたれず、最後まで駆け抜けてくれたこと、素晴らしかった!
年中年長クラス・小学校1~2年生クラスの時に担当していたメンバーが、選抜ジャケット着て輝いている姿に、グーっと胸が熱くなりました。
 
さらに、workshopに参加してくれたメンバーの、
成長っぷりが素晴らしく、クラスの模範のような存在です。
 
メンバーは、workshopの中で、たくさんの事を見て感じて体験し、
グングンと成長したのだなと実感しました。
 
 
今後も、メンバーの成長と
スタッフの皆様のモチベーションアップにも
貢献できるような、
イベントにどんどんチャレンジしていきたいです。
 
 
 
制作運営本部 袴田

TOP