News 最新情報

【Weekly Post】クリスマスまであと少し!

YTJスタッフによる教育コラム
- 素晴らしい目標を提案し、目標に向かってチャレンジできる環境を整える -

 
クリスマスまで、のこり1ヶ月をきりました。
 
 
年中年長クラスではクリスマスのコンテンツを練習しており、
その中で「I want ○○ for christmas!」と、クリスマスに欲しいものを発表するセリフがあります。
 
レッスンで、YTJメンバーに欲しいものは何?と聞いてみると、様々な回答が返ってきます。
ヒーローのおもちゃや、プリンセスのドレスなどが多い中で、時々おもしろい回答が返ってきます。
 
 
「水色のタピオカ」と答えたメンバーもいれば、
「スマット」「pop it」という私が聞いたことの無かったおもちゃを教えてくれるメンバーもたくさんいました。
 
あるメンバーは、「段ボール」が欲しいそうです。
 
理由は、「リサイクルしたいから」だそう。地球に優しいですね。
 
子どもたちの発想は自由で愉快で、色々な発見があります。
 
 
皆さんは今までクリスマスに何をもらったでしょうか?
私は子どもの頃、おもちゃのチラシを切り抜いて、「これかこれかこれかこれが欲しいです」と10個くらい候補をあげてサンタさんにお手紙を出していました。
我ながら欲張りな子どもだったと思います。
 
クリスマスは街もキラキラ輝き、音楽もかかってテンションが上がりますね。
一年で一番好きなイベントです。
あと1ヶ月間、街のクリスマスムードをエンジョイしたいと思います。
 
皆さんも素敵なクリスマスを迎えられますように!
以上です、お読みいただきありがとうございました。
 
 
制作運営本部 
渥美 2021.12.1

TOP