News 最新情報

【Weekly Post】『あっという間の1年』

【Education Column】
YTJスタッフによる教育コラム
- 素晴らしい目標を提案し、目標に向かってチャレンジできる環境を整える -

こんにちは!制作運営本部の中村です。
私が千里スタジオのマネージャーに就任して1年がたちます。

私が来た時にS5、Bクラスだったメンバーが、今ではS3で活動していて、子どもの成長は早いなと感じています!
私から見るとあっという間だったかもしれませんが、メンバーからするとEVE、JYDF、ミュージカルを経てとても忙しく、悩むことも多々あったと思います。

あるメンバーは、「私がS4に行けない理由をおしえてください!」と聞きに来たり、
「学年移動でS5からS3に行けなかったので退会します」といった後に「JYDFで予選通過してやる気になったのでやっぱりS4でも頑張ります!」と言いに来たり、
みんな色々思うことがありながら、今の自分と向き合い、それぞれとても成長しました。

その中でも一番成長を感じたクラスが、とある小学1・2年生のクラスです。

そのクラスは、私が来たときは4名の所属で非開講の危機でした。
その後新メンバーが続々と入り、一時期は8名所属のクラスになりました。

全員1年生で新メンバーが多い分、初めはスキルの向上も探り探りのクラスでしたが、8人中1人のメンバーがリハーサルレッスンを受講し初めてから、クラスの雰囲気が変わってきました。
リハーサルレッスンを受講したメンバーがどんどんスキルアップし、自信がついていく姿を見てか、その次のクールには8人中4人がリハーサルレッスンを受講してくれました。
それによってクラス全体のスキルもアップして、基礎のみのメンバーも感化され自信が持てるようになりました!
今でもそのクラスはとても元気に活動していて、本当に嬉しく思います!

そのほかのメンバーもみんなそれぞれ成長しています。
これからもメンバーの成長を見守りながらも、ビシバシと愛のあるレッスンしていきたいと思います!

以上です。
お読みいただきありがとうございました!

制作運営本部
中村 2021.10.13

TOP