News 最新情報

【Weekly Post】『EVERYDAY HERO!』

【Education Column】
YTJスタッフによる教育コラム
-「素晴らしい目標」を提案し、
目標に向かってチャレンジできる環境」を整える-

もう間もなく、PK見学会ウィークになります!
スタッフも見学会に向けて準備をどんどん進めており、
すべてのコンテンツ終わってるクラス
結構あると聞いております!

楽曲の中では、メンバーたちはWake Up!が大好きなんですが、
私はReal Heroesが一番お気に入りです。

なぜかというと、歌詞のメッセージが
すごくメンバーの成長につながると確信があるからです!

ヒーローは飛ぶ人じゃない!
ヒーローはパンチする人じゃない!
ヒーローはただただポーズするだけの人じゃない!
ヒーローはただただジャンプするだけの人じゃない!

ヒーローは小さなことでも一所懸命やってる人。
ヒーローはルールを守る人。
ヒーローは他の人を助けてくれる人。
ヒーローは全部の仕事を笑顔でやってくれる人。

↑こんなメッセージが曲の中に入ってます↑

そして、メンバーがサビのところを歌う時に
「I can become a Hero, you can become a hero!
We can always be hero. Real heroes!」
とてもぐっと伝わってきて、感動しました!
毎回のレッスンでこれを聴くのは楽しみです。

フラッシュカードもみなさん使ってると思いますが、
最初の夏クールのころ、メンバーから
「先生、ヒーローの朝ごはんは納豆ですか??」
と聞かれ、もう一人のスタッフと爆笑しました。

本日は日々のPKクラスのレッスンを楽しんでるお話でした!
PK見学会が成功するように、引き続きレッスンや準備、頑張ります!

最後までお読みいただきありがとうございます。

制作運営本部
Andre 2021.7.7

TOP