News 最新情報

【Weekly Post】『C Class Member Showcase』

【Education Column】
YTJスタッフによる教育コラム
-「素晴らしい目標」を提案し、
目標に向かってチャレンジできる環境」を整える-

4月3日、4月4日の両日にて、中部エリアのCクラス(小学1・2年生)Member Showcaseが終了いたしました。

まずは、ご来場いただいた保護者の方、本番対応いただいたスタッフの方に感謝の気持ちでいっぱいです。
久しぶりに、マスクを外したメンバーの緊張した顔や笑顔を見ることができ、感慨深いものがありました。
また、熱心に演目を見つめる保護者の皆さんの姿も印象的でした。
統括として本番対応に当たりましたが、きっと至らない点ばかりだったのではないかと思います。
スタッフの皆さんが、本当にきめ細やかにかつ臨機応変に動いてくれたからこそ、
大きな事故やトラブルもなく終演することができました。
もっともっと、想像力を働かせ準備にあたりたいなと反省です。

私は、本番をしっかりと見ることができる状態にあり、
皆様のおかげだと噛みしめておりました。

春クール担当していた赤池スタジオメンバーの演目を見ながら、
メンバーの成長を感じ、とっても胸がいっぱいでした。
ただ一方では、もっともっとCメンバーを
引き立たせる振り付けや構成を考えていきたいなと感じていました。
小さな体を精一杯使って頑張る姿を、もっともっと引き立たせる
演目を作れるよう、夏クールも頑張りたいなと気持ちを新たにすることができました。

いよいよ、夏クールも始まりました。
新たなクラスのメンバーと悪戦苦闘しながら、
予測を超えた感動を生み出せる作品を作り上げる事を目標に頑張ります!

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

制作運営本部
袴田 2021.4.22

TOP