News 最新情報

【Weekly Post】『ようこそ!YTJ赤池スタジオへ』

【Education Column】
YTJスタッフによる教育コラム
-「素晴らしい目標」を提案し、
目標に向かってチャレンジできる環境」を整える-

 

2021年春クールからの新メンバーの皆さんがスタジオレッスンに参加してくれています。

みんな、初回のドキドキの表情がとても印象的でしたが、
メンバーがとっても積極的に声をかけてくれ、
新メンバーのみんなにも笑顔が見られるようになってきました。

「靴はここだよ」「荷物はこっちだよ」「水筒ある?」と、
私の出番は無い状況ですが、見ていてとても微笑ましく、
メンバー達の成長を感じます。

新メンバーが参加し、いつもより背筋がピンとする赤池メンバーたち。
笑っちゃいますが、子供なりにプライドや背伸びしたい気持ちなど、色々あるのねと感じます。
既存メンバーが新メンバーを引っ張り、新メンバーが既存メンバーを押し上げ、
みんなで切磋琢磨どんどん成長してほしいと願うばかりです。

赤池スタジオはキッズスタジオなので、Bクラスへ移動するメンバーは
春クールが赤池スタジオでの最後のクールとなります。
そう思うと、涙が出そうになりますが
春クール最高に頑張ったし楽しかった!と、感じてもらえるよう
全力サポートのスタッフ一同です。

ダンスや歌のスキルはもちろんですが、親の立場として自分の子供が
自ら挨拶ができる。お返事ができる。
荷物をきちんと置ける。
お友達に優しくできる。みんなと仲良くできる。
これらはとっても嬉しく誇らしいことです。

先日、受験が終わった長男が「今まで塾代ありがとう」「これからも頑張るよ」と、
主人と私の前でお礼を言いました。
えーーーーー‼とびっくり仰天でした。
主人は、塾で言えって言われたんかな?と笑っていましたが、
夫婦にとって、とてつもなく驚き嬉しい出来事でした。

メンバー達も、Member Showcaseやイベント後にご両親にお礼を伝えられる人になってほしい!
いつもそう思っています。
そして私は、赤池に勤務してくださるスタッフの方たちや

いつも活動にご協力いただいている保護者の皆様に

この場をお借りしてお礼を伝えたいと思います。
いつも本当にありがとうございます!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

新メンバーも巻き込み、スタッフ・メンバーみんなで、
赤池スタジオどんどん盛り上げてまいります。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

 

制作運営本部
袴田 2021.2.18

TOP